松山ライトワーク

8月終盤、急にその日の予定が無くなり、暫く台風の影響でお天気が良くなさそう💦
ということで、お洗濯しちゃったので干してからフェリーで松山にライトワーク行きました🛳🌊✨

柳井港から出発⛴✨
周防大島の大橋🌉

行きは太陽が暑いけど、風が気持ちいい。
運動のため歩いてたら酔ってきた😲
船では大人しくしたほうが良いのかな(笑)

改めて見ると、周防大島って大きいのね!かなり走ったと思ったのに大島のしっぽだったり(笑)
その後は太平洋だから、小さくゆるいけど潮の渦ができてた。
この船は16ノットだから遅いんだよ。潮の流れているところは白く見えてね、、、と乗船していた下関の船乗りの方が話してくださって楽しく勉強できました。

その方達は、「いつもは自分達の船で30ノットで四時間で着くんだけど、今日は太平洋が時化てるから柳井まで高速できて、防予汽船に乗って松山にいくんだよ」とのこと。瀬戸内海は穏やかだから酔わないそうです😅

ダッシュ島も教えてもらいました🏝✨
出逢いって楽しいですね😄💖

ダッシュ島🏝💕

💕三津駅の道程を教えてもらうために話し掛けたら、タクシーでワンメーターもないからと自分の車で連れて行ってくださったお兄さん

💕電車間に合わないと思ったけど、「乗りまーす!」と声をあげたら扉を開けてくださった駅員さん

💕三津駅でタクシー探してたら、「マスターが帰ってきたら呼んでくれるよ😊」と教えてくれた喫茶店のお客さん
(可愛い駅舎の中に普通の喫茶店が入っててびっくり😲でもほのぼのいい感じでした😄)

出逢った皆さんはとても優しい方ばかり。
お陰様で無事にライトワークも終わり、帰りの船にも間に合いました。感謝✨💐✨

みきゃんの電車、可愛いですね😄

夕方の船上は、日差しも和らぎ、風は涼しい。
今あるもの全てを感じながら、本当に本当に幸せだなぁ〜とただただボーッと過ごす、こんな贅沢な時間を過ごせることにも感謝✨💖✨
28日まで子どもが帰っていて慌ただしかったから、尚更思ったのかも🤭

ライトワークのときはいつもスムーズに事が運びます。エネルギーとして存在し、いつもそばでサポートをしてくださっている高次元の光の存在の皆さんにも深謝致します🥰

柳井港に。2時間半の旅無事に終了💖

皆さんも気分転換に船の旅いかがでしょう。
クラゲのお花が綺麗でした😊🌼